うさぎ小屋

取扱説明書


取扱説明書



################################################################################


Hなテキスト作成補助ツール

「いやらシーン」

取扱い説明書


################################################################################


★はじめに
・このソフトはノベルゲームやアドベンチャーゲーム、CG集に付けるSSなどのHシーンを
 収録されている既存のセンテンスセットから選んで作るツールです。
 例えばHなCG集を作りたくて絵を描いたけどHシーンを考えるのがちょっと面倒という人
 などにお勧めです。

★使用方法
1、本体ファイルをダブルクリックして起動してください。
2、左上のツリーエリアからお好みのセンテンス(※1)をお選びください。
3、左下のプレビューエリアにマウスポインタの下にあるセンテンスの内容がプレビューされます。
4、クリックして選択すると現在プレビューされているセンテンスを右のテキストエリアに
  追加します。(※下部の「追加」ボタンを押すことでも追加できます。)
5、これを繰り返しお好みのHシーンを作成してください。
6、完成しましたら「コピー」ボタンを押すとクリップボードにコピーします。
7、作成したテキストはお好みのエディタに貼り付けることによってノベル、ゲーム、HPなどの
  作成にお役立てください。(※2)

※1…このソフトで言うセンテンスとは1行から数行で構成される短い文章のことです。
※2…作成したテキストは基本的にどのような形態でもご自由に配布されて構いません。
    ご自身の文章に合わせて作成したテキストを改変することも自由です。
    ただし後に記す「注意事項」で禁止されているタイプの再配布はお辞めください。

★画面構成
・ツリーエリア… ルートフォルダ、サブフォルダ、センテンスの階層構造となっています。
         ルートフォルダにはセリフや各部位などの大まかな区分けがされています。
         サブフォルダではさらに細かく男女別など行為などで区分けしています。
         センテンス階層では実際のテキストの1行目が表示されています。

・プレビューエリア…ツリーから選択したセンテンスの内容をプレビューします。

・テキスト作成エリア… 実際にテキストを作成していくエリアです。
             追加ボタンによってプレビューエリアのテキストをこちらに追加できます。

・追加ボタン…押すと現在プレビューされているセンテンスをテキスト作成エリアに追加します。

・全削除ボタン…押すとテキスト作成エリアの全内容をクリアします。

・最終行削除ボタン…押すとテキスト作成エリアの最終行を1行削除します。

・コピーボタン…押すとテキスト作成エリアの内容をクリップボードにコピーします。

・ガイドON/OFFボタン…押すことによってそれぞれのエリアやボタンの説明を表示します。
                (ボタン等の上にマウスポインタが来ると浮かび上がるヘルプです。)
                もう一度押すことによってガイドをオフにすることが出来ます。

★注意事項
・収録センテンスを追加するために不定期ですが差し替えバージョンアップを行う予定ですので必ず
 DLSite様に会員登録を行い再ダウンロードが出来る状態にしておいてください。
 会員登録を忘れて再ダウンロードが出来ない場合にはこちらでは対応できませんのでご了承ください。
・開発終了するまではバージョンアップを行っていくつもりですが都合により急遽終了する場合もあります
 ので予めご了承ください。
・ソフト自体が動作するかどうか必ず購入前に体験版をお試しください。
 (個人個人の環境がわかりませんので購入後の動作不良には基本的に対応できないと思います。)
・このソフトを使用したことによる損害やトラブル等には責任を負えませんのでご注意ください。
・作成したテキストは基本的にどのような形態でも配布されて結構ですが下記の場合は禁止します。
  →ファイル共有やアップローダーへのこのソフト自体の再配布や転載。
  →収録されているテキストを流出させる目的で作成されたテキストの再配布や転載。
  →他者を貶めたり個人攻撃のためや迷惑をかけるためのテキストの使用。
  →常識の範囲を超える使い方など。
・まぁお約束ですので固く書きましたが常識の範囲でお使いいただく分には制限はほとんどありませんので
 ご自由にお使いいただき商用、非商用問わず皆様の創作活動の手助けが出来ればと思います。
・作成テキストを使用できる例
  →HなCG集を作りたいけど添付するHシーンに使いたい。
  →エロゲーみたいなノベルゲームを作りたいのでそのHシーンに使いたい。
  →HPで公開する官能小説に使いたい。
  →同人誌で使うHシーンのテキストに使いたい。
  →もちろんエッチな文章を作って眺めたい人もどうぞ。

<ダウンロード販売はこちら>
DLsite.com様の販売予告ページへ

販売開始日:2011年01月28日(販売中) 価格(税込み):1050円 (お試し価格中)


※必ず体験版で動作確認をして

DLSite様に会員登録して

再ダウンロードが出来る状態にしておいてください。



取扱説明書



動画 アダルト動画 ライブチャット